しばわんこの間



PageTop

あんず、6歳!

あんず6歳


今日は、あんずの6歳の誕生日でした

ということで、
首輪が新しくなりました♪♪
画像では見えないですが、
ハートがたくさんついてます★

もう6歳か~~。
おばさんわんこだけど、
我が家ではまだまだアイドルです^^


ランキング


PageTop

おふろの日~もも編~

先日、ももを洗いました
あんずみたいに暴れないけれど、
足が少し悪いので、大変でした
写真を撮るどころではなくて・・・。

それでもせっかくなので1枚♪

huromomo


シャンプー後のすすぎ中、
遠吠えするももです。
いい加減、嫌だったようです。

ももの場合、
過度のストレスが命取りになる恐れがあるので、
超特急で洗い上げました。

毛がぬれるたときの体が細かったです。
だいぶやせちゃいました。


ランキング

PageTop

ネコちゃんストラップ♪

今日はちょっと宣伝☆

ネコちゃんストラップ

(画像クリックで大きい画像を表示します。)

アジアンノットで、
ネコちゃんストラップを作ってみました♪
犬の陶玉があれば、ワンちゃんストラップも作りたいところだけど・・

猫の部分はこんな感じ↓
ねこちゃん

(画像クリックで大きい画像を表示します。)

詳しくは、「あんずこっちでかや」をご覧くださいませ♪

PageTop

お風呂の日☆

あんず、久々にお風呂の日でした♪
かなり嫌いらしいです 笑
以下、画像とともに振り返ります。


お風呂1


↑風呂場に連れてこられたあんず。
あんず:嫌な予感・・・



お風呂2


↑まずは、しっかり毛をぬらしましょう♪
あんず、緊張してるらしく、ペロペロしてます。
あんず:予感的中(涙)



お風呂3


↑シャンプーを泡立てます♪
あんずが毛をブルブルさせてシャンプーを飛ばすので
大変でした
あんず:・・・


お風呂4


↑すすぎ
あんず:またびしょぬれ・・・


お風呂5


↑乾かし中。
毛が抜けるので、お外で。
あんず:やっとお風呂の外に出られた


お風呂あがり

↑首輪もつけて終了!湯上り美人です☆
あんず:もういいと?最悪やった!!


まだ今のところ、
洗い立ての犬の匂い^^を保ってます。
でも、シャンプー後って抜け毛がすごいんですよねえ><

シャンプー中、あんずにしみがあるのを発見しました。
年をとったのねえ・・。


ランキング

PageTop

あんず、膿胞ができる

先日、あんずの背中にできものがあるのを発見!
そういえば、ここ数日、その辺りをしきりに噛んでいました。
心配になり、いそいで獣医さんへ


「膿胞」との診断。
毛を刈られ、局部麻酔をされ、その場で処置。
悪い病気じゃなくてよかったです。


この膿胞、他にもできるだろうとのこと。
予防方法も特に無し。
ただ、大きくなってしまうと、
大掛かりな手術が必要になるそうです。
早めに気づいてあげないといけないですね。


治療の跡はこんな感じ。
まだ、毛がないです
のうほう




動物病院には他にもわんこが来てました。
飼い主さんとお話してると、
普段は騒がしいわんこ達らしいです。
みんな動物病院が怖くておとなしくなってました^^
もちろん、あんずも
自分の番が近づくと震えだしたのですが、
順番を分かってたのかなあ。




ランキング


PageTop
